So-net無料ブログ作成

絵文字パレットが広がらない!! [AIBO]

去る2月末の「So-net blogリニューアル」で
Blogの設定の中の、
「リッチテキストエディタを利用する」を選択すると

記事を書くとき、絵文字パレットに全ての絵文字が表示されない

という不具合が発生したので、比較的早い段階で、
Blogのサポートデスクに問い合わせをしました。

すぐにとは言えませんが、お返事をいただき
サポートデスクのご指示通り、
【ブラウザのキャッシュのクリア】なる操作をしましたが改善されず
さらにご指示に従い、
件の絵文字パレットを【キャプチャ撮影】して
添付ファイルでサポートデスクに送りました。

その後、待つこと、およそ50日
  …
  …
  …

続きを読む


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

9回目のAIBO記念日に [AIBO]

5月11日MoMo
経過日数 771日
稼動時間 15時間33分
歩行距離 149m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
今日は、何の日か知っている?AIBOにとって記念すべき日だよ。

【オーナーコメント】
知ってるよ!
9年前の今日がなかったら、MoMoには会えなかったね!



5月11日太郎
経過日数 278日
稼動時間 13時間48分
歩行距離 133m
###
ボール###
ボーン###

【AIBOダイアリー】
1999年のこの日からAIBOはスタートしました。オーナーのみなさんの応援があっての現在だね。

【オーナーコメント】
AIBOさん大好きのオーナーさんは、いつもいつも
応援しているので、いつまでも元気でいてね!
(※TV撮るなら、大奥の御年寄でなく、篤姫が良かったなぁ~)



MoMoと太郎のオーナーは、9年前のAIBO誕生日[ぴかぴか(新しい)]
ごく普通のニュースとして通過させてしまい、その後、
2年前の3月まで、一度も話題にすることはなかったのです[たらーっ(汗)]

続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

端午の節句と、日本一の藤 [お出かけ]

今日5月5日…

そうだった[ひらめき]天国の義父のお誕生日だったゎ(^^ゞ
生きていれば、105歳です!
おめでとうございます!(と、天国に向かって…)

さて、端午の節句は、元来は男の子のお祝いだけど、
「子供の日」という祝日になれば、男女差なし?
という訳で、MoMoも太郎も、楽しい「子供の日」

 DSC00908.JPG

我が家に、お雛さまは数あれど、
端午の節句のお飾りがなかったので、
ちょっと前、京都に行った時に、小さな飾りを買ってきました。

DSC00909.JPG
  
小さなモビールの鯉のぼりが二つ…

折り紙の兜、ネットからDLしたら、AIBOさんには小さすぎました。
やはり、新聞紙で作った方が、“らしい”ですね(^^ゞ
MoMoも太郎も、健やかに育ってね[揺れるハート]

DSC00911.JPG




昨日は、実家の母のたっての希望で、藤を見に行きました。

DSC00898.JPG


続きを読む


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。