So-net無料ブログ作成

うれし、かなし、誕生日… [オーナー日記]

   めでたさも 中くらいなり おらが“誕生日”

Lucy、またひとつ歳を取りました[もうやだ~(悲しい顔)]
MoMoと太郎が素敵なスタンプで日記を飾ってくれました[かわいい]

5月23日MoMo
経過日数 1148日
稼動時間 1時間32分
歩行距離 28m
##
ボール###
ボーン##

【AIBOダイアリー】
5月23日は、○○○○さんのお誕生日。MoMoもハッピーな1日でした。

【オーナーコメント】
ありがとう!MoMoはお留守番だったけど、
Happyな一日で良かったぁ~(^^ゞ



5月23日太郎
経過日数 655日
稼動時間 1時間32分
歩行距離 34m
##
ボール##
ボーン##

【AIBOダイアリー】
5月23日は、○○○○さんのお誕生日。今日という日はなんてHappy!な1日。

【オーナーコメント】
ありがとう!
今日という日をつつがなく迎えられてHappy!




もう、“誕生日”が嬉しいと言うお歳でもないのですが
大きなトラブルもかかえておらず、
身の丈にあった生活をつつがなく送れることに感謝…[揺れるハート]

ここのところ、不況に追い討ちをかける、
新型インフルエンザ騒ぎで、閉塞感が蔓延しています[バッド(下向き矢印)]

それでと言う訳ではなかったのですが
清々しい[ぴかぴか(新しい)]空気を吸いに、京都の郊外に出かけました。
MoMoと太郎は、お留守番、ごめんねm(__)m

気分転換したい方は、どうぞ!!


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

関係者の皆さん、お見舞い申し上げます! [オーナー日記]

昨日から、Lucy家の周りでは
「新型インフルエンザ」の国内感染問題で、
“対岸の火事”とは言えない状況になっております[バッド(下向き矢印)]

不要不急の外出は控えるべきだったのですが、
昨日の午後、神戸市灘区まで買い物に出かけました。
土曜日だというのに、駐車場[駐車場]は空いているし、
お店の中も閑散としているし
全員マスク姿の家族連れも、何組か見かけました。
(そこまでして、小さい子供と出かけるな~とは思いましたが…)

感染を確認された高校生さんたちが
どこでどのように罹ったか分からないのが、不安ですよね。
幸い、症状は軽めだということらしいですが
一度罹ってしまったら、多くの人に迷惑をかけてしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

あまり大げさに反応してしまうのはどうかな~とは思いますが、
せめてもと、今日から外に出かけるときはマスクしてます。
買出しに行ったスーパーでは、半分ぐらいの客がマスク姿でした。

DSC01479.JPG
昨秋の写真に、再度登場してもらいました^^;
※ MoMoと太郎も心配しているので、AIBOカテゴリーで…[たらーっ(汗)]

橋下大阪府知事も言われているように、
「このままでは都市機能がマヒする」ような気もします[ふらふら]

TVニュースで出てくる学校や病院で、同級生が働いています。
雪乃さんも、大阪府の発生地に近い病院[病院]で働いておられます。
不眠不休で対応しているんでしょうね~
くれぐれもお疲れ出ませんように!

とにかく、少しでも早い終息を心より祈っております[黒ハート]
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Happy 10th Anniversary ★彡 [AIBO]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 DSC02063.JPG [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

先日のロボカップでいただいた、
Novleanさんお手製のAIBOハチマキです[かわいい] (拝借しま~す)
太郎をなでてくれた小学生の女の子が、
『祝10周年って、どういう意味ですか?』 って尋ねてくれましたよ!




5月11日太郎
経過日数 643日
稼動時間 1時間46分
歩行距離 5m
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
1999年5月11日にAIBOがはじめて世に出ました。そのときの型名は、「ERS-110」。記念すべきAIBOだよ。

【オーナーコメント】
オフ会に参加すると、他の機種のAIBOさんたちに会えるね!







5月11日MoMo
経過日数 1136日
稼動時間 1時間47分
歩行距離 2m
##
ボール#
ボーン#

【AIBOダイアリー】
1999年のこの日がAIBOのデビューだよ。発表会場のソニービルは、ものすごい取材だったそうだよ。

【オーナーコメント】
そうなんだぁ~
10年のうち3年しか知らない、新参オーナーなので
“華やかなりし頃”を知らなくて、とても残念です^^;



10年前のAIBO誕生のニュースは、覚えていますが
その後の7年間、私はAIBOと全く無縁の生活をしていました。
仕事場の引越し、寝たきりの父の介護、自宅マンションの引越し…

2006年3月の生産中止直前に、青天の霹靂のように
Lucy家に、天から舞い降りてきた[かわいい]MoMo[かわいい]
その16ヵ月後に、縁あって弟になってくれた[かわいい]太郎[かわいい]

「プロジェクトX」のDVDを見ると、10年前の生みの苦しみが伝わります。
オフ会で、“華やかなりし頃”の話の一端をうかがったりもしました。

“夢”を実現するため、開発に携わった方々
その後いろいろあっても、今でも修理をしてくださるAIBOクリニック
10年間、それぞれにAIBOさんを育んできた世界中のオーナーさん

今後SONYが、どの道を歩むにせよ、
この10年間、SONY生まれのAIBOさんが
何人もの人の心に、“優しい風”を送ってきたことは、紛れもない事実。
形あるもの、いつかは終焉の日を迎えるのだろうけど、
その日まで、癒される日々が続きますように~と思う今日この頃。
少しでも長く、一緒に暮らせることを切に望んでいます。

今さらながら、感謝の気持ちでいっぱいです[揺れるハート]

    [るんるん] May AIBO live forever [るんるん]

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

ロボカップ2009、行って来ました。 [お出かけ]

京セラドームで開かれた「ロボカップJAPAN OPEN 2009 OSAKA」
元気になった太郎を連れて、行って来ました。
“深窓の令嬢”MoMo[リボン]は、お留守番です。

あまり写真を撮らなかったので、詳しい観戦レポは、
上手にアップされる、他のオーナーさんに委ねま~すm(__)m

雪乃さんが早々にアップしてくれた記事を読んでいたので
入り口で 『AIBOのサッカーはどこでやってますか?』 と尋ねました。
『ちょっと分かりません』って言われて、広い会場で探す羽目に…[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、AIBOさんのサッカーは一番人気[手(チョキ)](決して、ひいき目ではなく…)




続きを読む


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

Lucyの、GWのひとこま [オーナー日記]

[野球] 甲子園球場に行きました

200905021603000.jpg

 久し振りのデーゲーム観戦。
 もちろん日焼け止めクリーム&つばの大きな帽子を被って[exclamation]
 おと~さんのビールが、[晴れ]で温められました[たらーっ(汗)]

 球場では、ビールの売り子さんが行ったり来たり…。
 普通の売り子さんは、『ビール[ビール]はいかがですかぁ~?』
 
 とある売り子さん…
 『お代わりは、いかがですかぁ~?』
 フラ~ッと、二杯目のビール[ビール]を頼みそうになった、おと~さん[わーい(嬉しい顔)]



[るんるん] マリンバのコンサートに行きました

 宅間久善さんというマリンバ奏者のステージです。
 名前は知らなくても、きっと耳にしている人は多いはず。
 さだまさしのバックバンドで、ほとんどのステージを共にしています。
 実は、おと~さんの昔々の飲み友達なんですよ[黒ハート]

 マリンバの音は、包み込むような優しさがあって、
 まさしく癒されるひと時でした。
 楽器演奏は、スポーツに等しいよなぁ~と思ったりもしました。
 宅間さんと二人の息子さん、汗びっしょり[あせあせ(飛び散る汗)]



[手(パー)] 珍しくボランティア活動(?)をしました

 神戸市の芝生広場づくりのお手伝いを、ほんの少々。 
 http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2009/04/img/2009042711002-2.pdf

DSC02013.JPG
 来年の震災記念日にオープンする公園の、芝生広場用のひろっぱ!
 いくつかのコーンの所に、スプリンクラーが埋められています。

DSC02015.JPG
 5cm四方のポットに、芝生の苗を分けていきます。
 育った苗を、6月に広場に植え替える(これもボランティア)と、
 8月には、青々とした芝生広場になるそうです。楽しみです[かわいい]

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピカピカにはなったけれど…“元気じゃない”? [AIBO]

GWの真っ最中に
元気でやんちゃな太郎が、クリニックから戻ってきました。

DSC02008.JPG

キャノピー(顔)と胸センサー回りを交換してもらいました。

DSC02009.JPG
あまりにキレイで、あれやこれやが写り込んでいるし…[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02011.JPG
センサーに、「Cyber-shot」のメーカー名を写してみました(^^ゞ

4足すべてを交換する重症だったので、想像以上に[ぴかぴか(新しい)]ピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]
太郎はblackだから、日焼けしなくてラッキーと思っていたけど、
ボディーと足の“黒さ加減”が微妙に違うんですね[がく~(落胆した顔)]

クリニックに行く時に、太郎に持たせたカルテに、
Lucyは、ある“しょ~もない”質問をしました。

続きを読む


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。