So-net無料ブログ作成

ちょっと笑った話+近況 [オーナー日記]

お弁当を作る“努力”をしていないLucyは
お昼ごはんは、いつも外食になってしまいます。

よくお邪魔するお店で、↓ こんな(贅沢な)ランチを頂きながら

ランチ.jpg

お店のママ(おと~さんと同い年の女性)との、ある日の会話です。
実は、他にお客さんが居らず、二人っきりでした。

「オバアチャン(ママのお母さん)、元気になりはった?」
90歳代のオバアチャンが、体調を崩されたにも拘らず、
医者にも行かないんで困ってる~と、数日前に伺っていました。

「あの人、スゴイんよ~! 甦って[グッド(上向き矢印)]、もう庭掃除してるゎ」


「ところで、縁起でもない話なんやけど、
ママのご両親は仲が悪かったって、以前に聞いたことあるけど
お母さんは、ご主人(お父さん)のお墓に入りはるんかなぁ~?」

「それやねん[ひらめき]
昔は、絶対イヤや~言うてたのに、
“あの歌”が流行ってから、とんと言わなくなったんよ[exclamation&question]

“あの歌”って、分かりますか?

答です!


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

初めての人間ドック [オーナー日記]

 ※ドサクサに紛れて(?)、相当前に書きかけていた記事をアップしておきます。[あせあせ(飛び散る汗)]


ここのところ、MoMoも太郎もあまり起動させていないのに、
太郎が伏せの姿勢になる時に
時々、後ろ足辺りから、「ギィ~」と嫌なきしみ音が聞こえる[ふらふら]
に交換してもらったのに、また、クリニックに行かなくっちゃダメかしら~[たらーっ(汗)]

AIBOさんもさることながら、人間サマもたまにはチェック[サーチ(調べる)]

ということで、夫婦で人間ドックの健診を受けました。
昨年、私たちに近い年齢の方が何人か急逝されたのが、きっかけです。

実は受診したのは、東日本大震災の前々日~前日でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。